ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

オールザッツ漫才2019

どーもどーも!年末の大掃除今年大活躍した、商品は「酢」を使ったグッズです^_^ ココア男爵的、ベストオブ2019は「酢」です。 ココア男爵です。 今年も、いよいよ終わりですね。 やってきましたこの季節! そう「オールザッツ漫才」です。 これは、かつて大…

小銭のデメリットその2〜ATMの始まりと終わり〜

どーもどーも!年末モードまっしぐら、正月来てないのに太っています。ココア男爵です。 昨日は、小銭を銀行に預けようと思ったら、手数料取られるという謎行為をしたのですが、 その後、別の容器で貯めている小銭を今度は、郵便局で入金しようとしたら… こ…

小銭のデメリット〜銀行の終わりの始まり〜

どうもどうも、年末絶賛体重増量中 ココア男爵です。 今日で、仕事納めの人多かったんじゃないでしょうか? 銀行は、ごった返してました。 そんな中!小銭が貯まったので、銀行にどれくらいお金貯まったのか調べに行きました。これが不幸の始まりです。 小銭…

隙間時間を効率的に!ながら読書で効率化!【Amazonオーディブルがオススメ】

どーもどーも!もうすぐ!正月休み!大掃除に!師走は忙しい! ちなみに、沖縄にいながら風邪を引いたココア男爵です。 とうとう師走になりましたね!みなさん正月休みはどのように過ごしますか? ○ だらだら過ごす! ○ いままで行けなかった旅行に行く! ○ …

バカ売れしていると噂の“動く人のためのイヤホン”『GLiDiC Sound Air TW-7000』

どーもどーも、最近はナッツ特に「くるみ」にはまっています。 もはや「ココア男爵」ならぬ「くるみ男爵」です。 今日は、ワイヤレスイヤホンを紹介します。 バカ売れしていると噂の“動く人のためのイヤホン”『GLiDiC Sound Air TW-7000』 ホリエモンちゃん…

インスタグラムにおける発信力とは?〜解像度をもっとあげよう〜

どーもどーも!インスタで「ダイエットアカウント」に変更しましたが、ホームパイを食べてしまったココア男爵デス! ホームパイ専用アカウントにしようかな笑笑 昨日は、箕輪編集室のPRチームによる。公開「【平部ゼミ】あなたのインスタ添削します!【特別…

あなたの挑戦が続かない理由〜今までの2倍分かりやすく説明〜

どーもどーも!2019年9月28日日本歴史的快挙!ラグビー日本代表はめっちゃ強いですね! アイルランドに19-12で勝利! その瞬間は、ウトウトしていて、ニュースで知りました!ココア男爵デス! こう見えて一応、高校大学とラグビーやってました!ポジションは…

ダイエット ダンス 2日目 34歳 2ヶ月でどれくらい痩せれるのか?

どーもどーも! 結婚式の打ち合わせに4時間費やしたココア男爵です! 決めることたくさん! 今日で2日目を迎えたダンスダイエット! 今日のダンスは https://youtu.be/xYzfXMuE6lA こちら💁‍♀️昨日より簡単! ダンスの練習にもなり楽しみながらできます! おス…

ダイエット ダンス 1日目 34歳 2ヶ月でどれくらい痩せれるのか?

どーもどーも! 最近ちゃんと干支が言えるようになりました。ココア男爵です。 自分の干支もようやく、分かりました。僕は丑年です。 結婚式まで、あと2ヶ月となりました。 正直全然詰めきれていません。ヤバしヤバし。。。 まぁでも、あと2ヶ月あります。…

おすすめ!食洗機! 〜工事不要の食洗機「食器洗い乾燥機 Jaime (ジェイム) SDW-J5L」

どーもどーも!3連休いかがお過ごしですか? ドラクエウォークを始めました!パワプロ以来のゲームです!ココア男爵です。 今日は、最近買ったおすすめの商品の紹介 ジェイムス こちらは工事のいらない、食洗機!買ってすぐ使えるめちゃくちゃ便利なやつ! …

おすすめnote3選!

どーも!どーも! 夏が終わりますね!この夏は、海入ってない、B B Qしてない、ということでまだ夏が終わっていません。ココア男爵です。 みなさんはnoteというプラットフォームをご存知ですか? 今日は、note紹介 noteとは 第3位 キックさんのnote 第2位…

結婚式を始める時に、まずすること!招待状の発送

どーもどーも!台風が過ぎいよいよ、秋の季節いやココアの季節ですね! 私は、2019年11月22日(金)に宮古島で結婚式をあげます。 身内だけの結婚式を挙げる予定ですが、結構やることが満載でみなさんにシェアしたいと思います。 まず前提として、私…

誰も教えてくれないお金の話 〜うだひろえ〜

// 【中古】 誰も教えてくれないお金の話 /うだひろえ【著】,泉正人【監修】 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > マネープラン > その他ショップ: ブックオフオンライン楽天市場店価格: 348円 【タイトル】誰も教えてくれ…

天才を殺す凡人 〜 北野唯我〜

【天才を殺す凡人】 ◯この本は、「人間関係のねじれ」を教えてくれる。 「天才、秀才、凡人」を例に出し、ストーリー形式で紹介してくれる。自分がどの登場人物か憑依させながら、読み進めていくと、一気に理解が深まる。 ◯この本は、普段会社に勤めていて、…

スキルシェアサロン

どーもどーも! 今年も折り返し!ちょうどカカオの収穫と収穫の間の時期ですね! (カカオの収穫時期は4月と10月) ココア男爵もちょうど間の時期です。こんばんわ! 今日は、久々にFacebookでコメントをした! オンラインサロンの中で 僕が最近また注目…

人生の中で一番緊張した瞬間 〜告白と安堵〜

私が、人生の中で一番緊張した日は、「結婚を申し込む時」 すなわち「プロポーズ」である。 この「プロポーズ」に至る「決断」はすぐした。 付き合って3ヶ月、お互い30代前半 周りから見たら、結婚するの?いつするのって?感じ 僕自身は結婚を全く考えて…

天才youtuber ゆたぼんとバンド結成

はいどーも!寝不足解消は、寝る以外になんか開発してほしい!令和になったし、そんなことも可能じゃないかな?期待しています! ココア男爵デス! ゆたぼんのなりすましがめっちゃ多いっすね!そんな他人になりすますの楽しいですかね? とうとう犯罪の領域…

天才youtuberゆたぼんと2回目の漫才!

どーもどーも!「涙の数だけ強くなれる」。 量は関係ないので、泣く練習しようかな! ココア男爵デス! ゆたぼんブームまだまだ続きますね〜 今年の年末のニュースになるんでしょう! そんなゆたぼんと、去年の11月に2回目の漫才をしました!しかも、今をと…

天才youtuberゆたぼんとM1グランプリ挑戦

どーもどーも今日はゆたぼんがサンジャポに出てましたね! 知り合いが、テレビ出演するのは嬉しいですね いつか僕も出てみたいデス!ココア男爵デス! 僕とゆたぼんは、2018年8月に沖縄で知り合いました! 元々お父さんとTwitterで知り合い、お父さんと会う…

天才youtuber ゆたぼんの魅力3選

どーもどーもすっかり夏がすぐそこまで来てますね!もうすぐ梅雨入り! ココア男爵デス! 今僕の漫才の相方ゆたぼんが絶賛炎上中デス! https://ryukyushimpo.jp/news/entry-915794.html 一気に全国区に躍り出ました!ほんま、「人生は冒険」ですね! 彼がか…

保険会社が知られたくない生保の話 〜 後田亨 〜

【保険会社が知られたくない生保の話】 著書:後田亨さんの本 保険はギャンブルと聞いたことがある。幸いに大きい病気(睾丸摘出手術)のおかげで成功したが、ほとんど知らずに入っていた この本は、「保険」という商品に対する様々な観点から語られている …

田中修司さん講演会(沖縄講演)〜破天荒フェニックス〜

どーもどーも!沖縄でもマフラーが必要でしたね! みなさんホットココアで体温めていますか? どーもどーもココア男爵です。 2019年2月9日(土)1400〜1630 沖縄では、メガネチェーン店オンデーズ社長の講演会がありました。 そうですあの「破…

斎藤りえさん講演会 〜筆談ホステス〜

【斎藤りえさんの講演会】 どーもどーも、34歳になり、ラストアラサーを満喫中のココア男爵です。 先週(2019年1月26日)斎藤りえさんの講演会があったので、その感想をまとめました ◯ テーマ「バリアフリー社会実現のため」 ◆ 導入 ◆ 障害者の活躍…

【恋愛】 上手になるか不明だけど、勉強・レベルアップ・興味はあるよね

どーもどーも! とうとう結婚しました!既婚者のココア男爵です! みんな、「ココアロス」してない大丈夫? 安心してください!みんなの「ココア男爵」です。 とうとう2月に入りました。 2月1日は僕の誕生日&入籍日となりました! 結婚しました!感無量 …

2019年の豊富!

どーもどーも! 双子が2組欲しいココア男爵です! 実は、おかんも双子が欲しかったらしい。理由が、「あんなちんちくりんなん2人もおったら、可愛い❤️やん!」 『ちんちくりん』って笑笑 今年の目標を立ててみました! 【今年の予定】(妄想) 1月箕輪編集室沖…

ズッキーニ元年

どーもどーも新年明けましておめでとうございます! 2018年は、僕にとっては、凄まじい年となりました! オンラインサロン、プロポーズ、M1挑戦、コスプレマラソン参加等 人生で一番濃い年となりました! 今年はもっと濃い年にします! 具体的にやること ◯宮…