ココア男爵の人生は冒険だ

ココア男爵の「あしかのしかでいえばあし」の内容を公開

彼女との同棲のススメ① 〜結婚相手との相性〜

どーもどーもそれラックデス!

 

沖縄では、まだまだ半袖、扇風機が欠かせません^_^

 

皆さん秋の夜長いかがお過ごしですか?

 

今日は最近始めた同棲について紹介します!

 

まだ1ヶ月も経ってないですけど、めっちゃオススメなのでみんなに紹介します!

 

ちなみに、童貞じゃなくて同棲のススメです!

(童貞のメリットはおそらく、男性ではなく、女性の方が提示出来ると思う。)

 

 

 

同棲には以下のようないい所があります。

①  とにかくオモロイ

②  優しくなれる

③  やりたい事に集中出来る

④  愛情が深まる

以上です。

 

①  とにかくオモロイ

      好きな人と過ごす時間が増えるので、とにかくオモロイ時間が増えます。

洗濯物の取り込み方や、掃除の仕方ですら新しい発見で、楽しい毎日を過ごせる。

 

②  優しくなれる

      一緒に過ごす事で、お互い相手を思うことによってすごくお互いに対して優しくなれる。

また、こういう毎日を送ることにより、職場や友達にも優しくなれる。

ちなみに私は、最近職場で「男爵さん、最近表情が柔らかくなりましたね。」と言われた。

これも、同棲のおかげだと実感している。

 

③  やりたい事に集中出来る

       これは、意外かもしれませんが、自分のやりたい事に集中出来るんです。

    「同棲したら、彼女と過ごす時間増えて、自分の時間なくなるんじゃない」なんて声が聞こえそうですが、違います。100%否定できます!

 

同棲する→お互い優しくなる→相手が喜ぶ事をしだす→炊事、洗濯、掃除の時間が短くなる→自分の時間が1人暮らしより増える→自分のやりたい事の時間が増える→お互いのやりたい事を応援する→今までよりもっと頑張る気になれる→自分のやりたい事をさらに頑張る

 

というように。一人の時のダラダラが圧倒的に減る!

 

よって、自分のやりたい事に集中出来る。

 

④  愛情が深まる。

     単純に好きな人との時間が増えるので、もっと相手の事を好きになり愛情が深まる。

 

以上のことが約1ヶ月過ごした同棲のメリットです!

 

これから、もっと同棲の時間が増えるので、さらなるメリットがあると思います!

 

同棲のススメ第2弾乞うご期待!

 

P.Sブログ再開も同棲のおかげです。