ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

スキルシェアサロン

どーもどーも!

 

今年も折り返し!ちょうどカカオの収穫と収穫の間の時期ですね!

(カカオの収穫時期は4月と10月)

 

ココア男爵もちょうど間の時期です。こんばんわ!

 

今日は、久々にFacebookでコメントをした!

 

オンラインサロンの中で

 

僕が最近また注目しているのが「スキルシェアサロン」

 

元々「脱!社畜サロン」

 

今年始めに、スタッもんだがあったオンラインサロン

 

全盛期3000人いたメンバーが350人に減っている

 

しかし、3人のオーナーさんは、みんな面白い人

 

はあちゅうさん、イケハヤさん、そして小原さん

 

今日の小原さんの投稿がとてもよかった!

「批判に耐えられないなら、新しいことや面白いことはするな」

 

いつもいつも、この気持は十分わかっているのに、できない!

 

「いつかやろういつかやろう」と考えてもできない!

 

もう34歳になってしまった!

 

気づいたら、ついついコメントしていた!

 

はあちゅうさんの投稿にもコメントしたら、本もらったし!

 

半年くらい前めちゃくちゃはまっていたコメント!

 

久々に再燃中!

 

やはり、「コメント」は人を活性化させる!

 

これからどんどん「コメント」していこう!