ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

おすすめnote3選!

どーも!どーも!

 

夏が終わりますね!この夏は、海入ってない、B B Qしてない、ということでまだ夏が終わっていません。ココア男爵です。

 

みなさんはnoteというプラットフォームをご存知ですか?

今日は、note紹介

 

 

noteとは

 

文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品配信サイト。運営者は株式会社ピースオブケイク

noteに投稿する作品は、無料公開と有料公開を選択できる。有料公開に対応しているのは、テキスト、画像、音声である。

有料の場合、記事単位での販売と、数記事をまとめたマガジン単位での販売が可能。販売価格は、100円〜任意価格で最大10,000円に設定できる。

 

読者や視聴者は、スキ(いいねと同様の機能)を付けたり、他のSNSへ拡散できる機能もある。 また、という投げ銭機能があり、無料作品に対しても金銭支援を行える。

作品投稿者は、購入者に対して、お礼のメッセージを送れるようになっており、メッセージやコメントを通じた双方向の会話ツールとして使用できる。

by Wikipedia

 

このプラットフォーム使ってない人はぜひ使うべき

 

それでは、ココア男爵おすすめのnote

紹介しましょう!

 

第3位 キックさんのnote

 

note.mu

 

ブログの収益公開やブログ収益の方法、Twitterのフォロワー数の伸ばし方など、公開

今後まだまだ増えていくので、とても楽しみである。

 

第2位るってぃさんのnote

note.mu

 

プロ無職!最近は「アート」を実践中!日々進化している、プロ無職は必見です!

 

第1位乙武さんのnote

 

note.mu

 

毎日更新!と毎朝これを読まなきゃ始まりません!

マネージャーが更新している回があったり、とても面白い!

是非是非読んでみるべき!

 

いかがでしょうか?

 

note知らなかった人はぜひ1度試してみて下さい!

 

番外編!

 

ちなみに何でもやりたがりの私は、実はnote

で記事書いてます。

 

note.mu

 

よければ買ってみて下さい!