ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

インスタグラムにおける発信力とは?〜解像度をもっとあげよう〜

どーもどーも!インスタで「ダイエットアカウント」に変更しましたが、ホームパイ🥧を食べてしまったココア男爵デス!

 

ホームパイ専用アカウントにしようかな笑笑

 

昨日は、箕輪編集室のPRチームによる。公開「【平部ゼミ】あなたのインスタ添削します!【特別講座】」

が開催され!それに応募し、添削してもらいました!

 

インスタで重要なことは、

 

○ 1アカウント1発信

○ 1000フォローまではハイライトなし

○  写真は、3脚使って

○  動画は10秒位

○  色を統一

etc

 

 

僕のインスタが、よくなかった点は、

「何を伝えたいのか、見えない」

 

僕は、このインスタを通じて、「発信力」を鍛えたいと思いましたが、それだと『解像度が低い』とご指摘ありました!

 

僕のインスタは、「誰にむけた内容なのか?どういった内容を届けたいのか?」そこをより具体的に明確にする必要がある!

 

たしかに今までは、適当に、店行った写真とか、イベント行った写真とか🤳ランダムに投稿してた。「誰にという」発信は考えてなかった。「何を」という工夫もしてなかった。

 

とりあえず今ハマっている「ダイエット」に焦点を絞って!当面続けていきます!f:id:tyutyui78:20190929173221j:image