ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

隙間時間を効率的に!ながら読書で効率化!【Amazonオーディブルがオススメ】

どーもどーも!もうすぐ!正月休み!大掃除に!師走は忙しい!

ちなみに、沖縄にいながら風邪を引いたココア男爵です。

 

とうとう師走になりましたね!みなさん正月休みはどのように過ごしますか?

 

○ だらだら過ごす!

○ いままで行けなかった旅行に行く!

○ 大掃除する!

 

などでは、ないでしょうか?

 

その時に活躍するのが、こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Amazonオーディブルを30日無料体験する

 
オーディブルの特徴

  • 40万冊以上のビジネス、小説などが聴ける
  • 初月無料、その後は月1,500円
  • 最初の1冊は無料ですべて聴ける
  • ながら読書ができて場所を選ばず本が読める
  • 毎月1冊は無料

 

○ だらだら、Amazonオーディブル」聞いて過ごす 。

○ いままで行けなかった旅行に行く!移動中に、Amazonオーディブル」聞く。

○ 大掃除Amazonオーディブル」聞きながらする!

今回は、Amazonオーディブルをおすすめする理由3選をおすすめします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Amazonオーディブルを30日無料体験する

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

  

1 ながら読書で、時間を効率化

2 積読の解消

3 高い本を安く購入 

 

1 ながら読書で、時間を効率化

  圧倒的にこの効果があります。ちょうど年末です。掃除しながら、読書してみてはいかがですか?

 

そういままで、読書できなかった時間が読書の時間になるのです。

 

料理しながら、読書

洗濯しながら、読書

ランニングしながら、読書

通勤しながら、読書

入浴しながら、読書

便所しながら、読書

ちょっとの隙間時間に、読書

 

みなさんにも○○しながら読書あると思います。

 

是非いろんな隙間時間見つけて読書してみましょう!

 

2 積読の解消

  「いざ読書しようと思っても、最初の50ページ位読んだら、飽きて積読

なんて経験みんあんもあるんじゃないでしょうか?

 

Amazonオーディブルなら、聴きながら読書できるので、買った本を読まないなんて、経験がなくなるので、オススメです。

 

3 高い本を安く購入

     Amazonオーディブルなら月額1500円で本が1冊買えます。

 

この時お得なのが、通常定価2500円の本も、1500円で購入できるので是非おすすめ!

 

しかも、1ヶ月無料!

 

私も、2500円の本を購入して、読んでいます!

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1000円もお得!

 

Amazonオーディブルのいいところ!

 

倍速で聴けるところ!

 

これがめっちゃいい!

 

やっぱり!倍速で聴けるとすぐ内容も聴けるので時短にもなるしおすすめ!

 

 

 

スマホアプリを立ち上げて再生を押すだけ。すぐに読書がスタートできます。

本を読むってちょっとハードル高いですよね。そもそも1冊持ち歩いたり、文字をずっと眺めないといけないので。

こうやってブログを書いてるぼくでもやっぱダルいときは多いです。

社会人の勉強時間が平均6分なのもなんとなくわかる気もします。

オーディブル倍速再生

 
0.5〜3.5倍速まで選択できます。最初は1.5〜1.75くらいで聴くとすんなり入ってくるかと。

2.5倍速くらいまでいくと一般的なビジネス書であれば、3時間くらいで読めてしまいます。 

1冊読むのに本腰入れて2日〜3日かけていたのが、サクッと1日の移動時間(出張)で終わったりするので効率よく読書できるようになりました。

 

Amazonオーディブルを30日無料体験する

読書を習慣化するには手間を徹底的に省こう。

習慣化までの一番のハードルはそれを始めるまでの手間です。

普通の読書となると、ゆったりとした時間と場所を確保してそれから本を開いて…となかなか日常的にそういった機会を作ることは難しく手間がかかります。