ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

『書評』日本人だからこそ「ご飯」を食べるな

今日は、この本

 
タイトルがとても魅力的で、
尖ってんなぁと思って買いました。
「え!うそやん!!ほんまかいな!!!」というタイトル
ご飯こそ、日本人の象徴でしょ!
 

この本は、特に

  • ダイエットに興味ある方
  • 健康に興味ある方

おすすめです。

 

本の中身

真のヘルシーとはなにかを教えてくれる本。

野菜って本当にいいの?とか

カロリー計算って必要なの?とか

真に健康な食事とは

「肉」「卵」「チーズ」から摂取できる

必須アミノ酸を食すれば、もう他は無理に食べなくてもいい

今までの常識がひっくり返る本

 

特に印象に残ったところ

卵は1日3個食べると推奨していたこと

 

昔おかんに、「卵は1日1個までにしとき」と言われたことを思い出す

僕は卵大好きなので、こういう本で肯定されるのは嬉しい。

 

別の本では、「白ごはん」こそ最強のダイエット飯と書いていたので

 

ダイエット業界の矛盾が面白い