ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

【書評】お腹から痩せる食べ方

 

最近ダイエットにハマってるというか

ダイエット本読むのにハマっています

何故か

→ 理論が確立してないので

 真逆の主張が堂々と本で売られたりしているから

ご飯は最強のダイエットフードと紹介している本があるかと思えば

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書)

 

この一見矛盾した本に突っ込みながら本を読むのがマイブームである

決定版 一億総ツッコミ時代 (講談社文庫)

 

今回の本は、

パンよりご飯を勧めている本

ご飯こそ最強のダイエットフードだと

愛してやまない本

ご飯好きの味方

日本人の食事といえば「白ごはん」

戦後「パン」が入ってきたけど

やっぱりご飯

この本では、お米こそ

「世界で一番効く『ダイエット食品』」と謳っている

 

理由は

栄養バランスがしっかり摂取できるから!

最適比率は

ご飯:6、おかず:4

 

むちゃむちゃご飯食べないといけない!!!

 

みんなダイエットといえば、ご飯抜くけど

ご飯は食べなあかん!

 

 

よく笑い、よく話す人は痩せやすい

◎よく笑うと内蔵の動きが高まり酵素やホルモンの動きも抜群に良くなります

◎言葉は、ダイエットに大きな影響を与えます。ネガティブな言葉は代謝も含めてネガティブな動きになります。

これについては、笑ってしまったwwww

 

なぜなら

僕がよく笑うし、ポジティブマンだから。

 

つまり

僕が笑っていなければ今以上に太ってしまっているということwww

 

おもしれーなこの本!

野菜ジュースを飲む人は出世しません

野菜ジュースは酵素処理されているものが多く、

本来の野菜の力は失われています

 

野菜は液体にして飲むと、血糖値が急上昇するから

結果太ってしまう。

 

ここまでだとなるほどというお話ですが

・・・出世しない・・・!?

 

作者いわく

経営者向けの昼食会やカウンセリングもよく開くが

みんなほとんど「水」だそうです。

・・・いや!そんな理由かい!・・・

 

終わりに

この本は読みやすく、ツッコミどころも多かったですが

ダイエット本としては

かなり質が高かったです。

是非、日本食大好きな方は、ご飯を多く食べて痩せましょう!

 

ほないこか!