ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

あなたの挑戦が続かない理由〜今までの2倍分かりやすく説明〜

どーもどーも!2019年9月28日日本🇯🇵歴史的快挙!ラグビー日本代表は🏉めっちゃ強いですね!

 

アイルランドに19-12で勝利!

 

その瞬間は、ウトウトしていて、ニュースで知りました!ココア男爵デス!

 

こう見えて一応、高校大学とラグビーやってました!ポジションはフランカーです!

 

今日は、あなたの挑戦が続かない理由を紹介します!

 

ズバリ!   危機感がないから!   これに尽きます!   

 

「なんだよそんなことかよー」

「そんな事分かってるよー」と思ってる方多いと思います?

 

ダイエットを例に挙げたいと思います!

 

○   痩せなくても死なない

 

現代において、「ダイエット」はマストではない⇨必ずしなければならない事ではない!

 

ダイエットのための運動を今日しなかったから、明日劇的に体調悪くなるわけでは、ありません。つまり、今日しなかったからといって、何か影響があるわけではないのです!

 

これは、何もダイエットに限らず、語学や資格勉強も同じです!

 

私もめっちゃくちゃ経験があります!

 

手話→3ヶ月でやらなくなる

縄跳び→年1回するかしないか

スペイン語→テキストだけは、まだ持ってる

チョコレート検定→1回だけ受ける

etc

 

挙げたらキリがないです!

 

危機感の問題なのです!

 

明日2キロ痩せないと、「死にます」とか「1000万借金背負います」となったら、誰しも頑張ると思うんです💪

しかしそうではない、やはり危機感の問題なのです!

 

だから、みんなまた来年始めるんですよね!

 

じゃどうすればいいか?

 

まずは、こちらを読んでみて下さい

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

https://note.mu/shupeiman/n/nc4f660fafc82

 

そこで解決策は、

「何か挑戦し、続けるのは、だるいけど、結局続けないと余計にしんどい」って話

 

結論

「挑戦が続かないのは、危機感がないから」

「続けるためには、毎日やるしかない」

 

単純明解なだけど、本当にこれだけ!