ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

客観的イメージ

《対象》◎自分の「長所」、「短所」が分からない方こんにちは!

今日は日曜日

 

昔はソフトボールの日でした。朝と昼合わせて6時間練習してました。今考えたら、結構ハードなことしてたなぁ

今日は、客観的評価について」

1 行動力ある方

  今日2年ぶりに沖縄時代に仲良くしていた方と Clubhouseで話しした。

その時に言われたのが、「源ちゃんめっちゃ行動力ありません。2年で3回住む場所変えてる人 なかなか居ませんよ」

確かに!!!

僕は、去年の今頃宮古島にいて、その後大阪に引っ越して、その半年後兵庫に引っ越している

人は、移動距離に比例して行動していると思われる。

「環境の変化に飛び込む=行動力ある」になるのかなぁと思いました。

2 変な人に思われる

僕は以前キング・コング西野さんにコンサルを受けたことがある。

その時に僕が、自分の髪の毛を売っている話

[毛髪販売士]のことを話をした。

西野さんは、売れてることに凄いと褒めて頂いたが

マネージャーの田村さんは、

「えーー要らない」と

めっちゃ引いていた。

「他人が思う変なことは、自分が面白くても辞めといたほうがいい」と

教えて頂いた。

そして今日初めてのお会いした人から

「最初怖い人だと思っていました」

理由は、noteのプロフィール欄に『ハプニングバー』『包茎手術』と書いていたから。

僕は、面白いと思ってもらえるといたが、そんなことはなかった。

他人の視点って大事だなぁと思いました。

3 長所と短所

  自分のことってなかなか、分からないけど、

久々に会う友達には、「長所」を初めて会う人には、「短所」を

教えて頂いた。

そういう客観的視点って大事やなぁって思いました。

新しいツールを使って、久々に会う人や、初めてに会う人と話しやすいので、

緊急事態宣言中にいかがでしょうか?

今日もまだまだ喋ります。

「ほないこか!!!」

  • #長所
  • #短所
  • #客観的