ココア男爵の人生は冒険だ

ココア男爵の「あしかのしかでいえばあし」の内容を公開

弁当のススメ①

どーもどーも!今日はココアをまだ飲んでないココア男爵です!

 

皆さんお昼は、どうお過ごしですか?

 

食堂でランチ?会社の外でランチ?コンビニ弁当?様々だと思いますが、一番いいのは、自分で弁当作るのがベスト!この1択に限ります!

 

そんな時間ないし!とか面倒くさい!とか批判はあると思います!しかし弁当🍱を作るべきなんです!

 

弁当を作るメリット

 

1 昼ご飯が楽しみ

2 時間的に余裕が出来る

3 料理の腕が上がる

4 優しくなれる

 

1 昼ごはんが楽しくなる!

  店や食堂で食べると、味の予想がだいたいつく。かつ飯の味が不味かったらショックがデカい涙

一方自分で作るとどんな味なのか楽しみで、不味くても「あー失敗した」って思って楽しみ。また夫婦や同棲中だった場合、作った料理がどんな評価かもワクワクする。

 

2 時間的に余裕が出来る

昼に食堂や外の店に行く必要がないので、昼休みの時間が長くなり、自分の時間が増える。

昼寝するもよし、自己研鑽の時間に当たるもよし!

 

3 料理の腕が上がる

  日々自分で作ると、塩加減とか毎日改善出来る。また夫婦や同棲の場合、相手の評価が聞けて日々成長出来る。

 

4 優しくなれる 

料理を作ると、自分自身と向き合える。夫婦や同棲中だった場合、相手が作ってくれたという嬉しさにより、作ってくれた相手に対して、めっちゃ優しくなれる。

もう女性が弁当を作るっていうのは、古い考えだと思う。

 

以上のようなメリットあるので、ぜひ昼ご飯は料理するのがいい!

 

明日も頑張って料理作ろう!