ハゲのハゲによるハゲのためのブログ

ビジネス本の紹介するブログ

田中修司さん講演会(沖縄講演)〜破天荒フェニックス〜

どーもどーも!沖縄でもマフラーが必要でしたね!

 

みなさんホットココアで体温めていますか?

 

どーもどーもココア男爵です。

 

2019年2月9日(土)1400〜1630

 

沖縄では、メガネチェーン店オンデーズ社長の講演会がありました。

 

そうですあの「破天荒フェニックス」でお馴染みの田中修二さんの講演会がありました。

 

急遽CFO最高財務責任者)の奥野さんも登壇しかなり面白かった。

 

私はといえば、スタッフとして参加し、ちょくちょく話が聞けなかったが、合間合間でも十分面白かった。

印象に残った話は、

 

①FAXに怪文書がよく来たから、FAXを廃止した。
②「破天荒フェニックス」を店頭に置かない。
③5年先が分からない未来が面白い
④会場みんなを幸せにする方法は、末期がんの人を連れてきて生きる喜びを感じさせる。幸せは相対的なもので絶対的ではない。

と、かいつまんで聞いても面白かった。やはり「挑戦」している人の話はめちゃくちゃおもしろかった。

 

田中社長は、絶対に倒産すると言われた会社の社長になった。そこから自転車操業で、会社を存続させ、ついに、借金もなくし、アジア進出を果たした!

 

ほんでその後の飲み会で、まさか社長と奥野さんが合流するというサプライズ!一同興奮!田中社長は、お酒も飲めないのにすごいねぇ!こういう人が人をどんどん惹きつけて行くんですね!真似します。

とにかく最高の講演会でした!

 

次は誰の講演会行こうかな楽しみです!